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2016年6月22日 vol.188 【週刊MARUMERU】 いかがですか?歩く広告?

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┃\_/┃株式会社丸庄メールマガジン「まるメル」
┗━━━┛2016年6月22日vol.188

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※こちらのメルマガは、過去に株式会社丸庄(以下弊社とする)
社員と名刺交換をさせて頂いた方を中心に配信しております。
情報として何かのお役に立てればと思っておりますので、
宜しくお願い致します。
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いかがですか?歩く広告?

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1 こちら丸庄製品案内所 プロモバッグ

2 風景をデザインに取り入れる!?

3 梅雨時の香りの話

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週刊MARUSHOでは、皆さんからの疑問、紹介してほしい商品など
募集しております。
tanaka@msmarusho.co.jp
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今月5日、午前11時、気象庁が、
「関東甲信地方が、梅雨入りしたとみられる」と
発表しました。

今年は、なぜか週末になると
雨模様といった感じですが、
さて、梅雨明けはいつになるのでしょう?

近年、関東の梅雨は長期化の
傾向にあるようです。
ジメジメとした季節を駆け足で乗りこえ、
楽しい夏を迎えたいものですね。

それでは、今週も「まるメル」vol.188、スタートです!

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【 1  こちら丸庄製品案内所 プロモバッグ】

いつもひと味違ったおもしろいサイトを
教えてくれる営業部のM課長。
そんな営業課長が、
今回教えてくれたのが
こちらのサイト。

[世界の買い物袋]
http://matome.naver.jp/odai/2133612477589180401

買い物するのが楽しくなるような、
世界のユニークな買い物袋が紹介されています。
なかには、ショッキングなのもありますが、
見ていると無性に買い物がしたくなる…!?

持ち手のところに、
ちょっとしたしかけを印刷し、
楽しませてくれるパターンが
多いですね。

ゲンコツをしているように
見える買い物袋、
これを持って北千住の街を
歩いてみたいですね。
顔写真は、誰のものに
しましょうか…?笑

皆さんは、どの買い物袋が
気になりましたか?

さて、買い物袋ではありませんが、
丸庄では、展示会・セミナー・店舗での
イベントキャンペーン時に、
販促品等を入れて配布するための
プロモバッグを取り扱っています。

プロモバック

袋にオリジナル4色印刷を施すことで、
歩く広告としてのPR効果も
期待できるプロモバッグ。
仕様は、以下の4種類。

第38回足立の花火

オリジナルデザインの
印刷もできますので、
工夫次第でおもしろいものが
できそうです。

展示会、セミナーなど、
開催の予定がございましたら、
いかがでしょうか?

気になる方は、
担当営業までお気軽に
お声かけください。

MaruCata(まるカタ)Vol.06、
P37でも、紹介しています。

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【 2 風景をデザインに取り入れる!?】

昨年、あるイラストレーターの作品が、
話題となりました。

正確には、建築家であり、
映像作家でもあり、
ファッションイラストレーターでもある
ヨルダンのShamekh Bluwi氏の作品です。

どんな作品かというと、
イラストを切り抜き、
実際の風景などを服の柄にした作品。

この「風景を着こむ」という
斬新な発想で、これまでになかった
美しいファッションデザインを
生み出しています。

こちらのサイトでいくつかの作品が
紹介されています。
http://matome.naver.jp/odai/2143752341052960301

教えてくれた
営業部のSさん曰く、
空や夕日、お花の作品が
綺麗なんです。
頭がやわらかくなりそうな
気がしますとのことでした。

風景と融合して完成する
イラストが斬新で素敵なのですが、
見慣れたものが違って見える感覚は、
確かに頭がやわらかくなりそうな
気がします…。

個人的に楽しむなら、
雑誌などのモデルの写真の
服のところを切り取って、
同じようにしてみると
面白いかもしれません。

Shamekh Bluwi氏は、
現在もInstagramで、
作品を紹介し続けているようです。

興味がある方は、
こちらへ。
https://instagram.com/shamekhbluwi/

違ったタイプの作品も紹介されていますが、
そちらも楽しめます。

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【 3 梅雨時の香りの話】

冒頭でも話題にしましたが、
今年の梅雨明けは、
いつになるのでしょう?
ちなみに一昨年は、7月21日、
昨年は、7月10日が梅雨明けでした。

まだ、しばらく梅雨が続きそうです。

さて、皆さんは、
香水をつけたりしますか?
今回は、香水と梅雨に関する
お話をご紹介します。

香水って、
同じ香水のはずなのに、
日によって香りが違うと
感じたことはありませんか?

実は、香りはとても
デリケートで、湿度によって
感じ方が変るのです。

香水を同じ量つけても、
空気が湿っている時は、
乾いている時に比べ、
香りはより強く重く
感じられます。
さらに香りの持続時間も
長くなるのです。

そういうわけで、雨の日など
湿度が高い日の場合、
いつも通りに香水を
つけてしまうと
「つけ過ぎ」に
なってしまいます。

すなわち、
湿度の高い梅雨の季節などは
足りないと思う程度で
ちょうどよいのです。
また、気温が高い時や
人がたくさん集まっている
場所でも、香りは
強まる傾向があります。

また、この時期は、
お天気に合わせて
香りの種類をかえてみるのも
いいかもしれません。
オーデコロンの方が
香水よりも軽いので、
梅雨時には向いています。
また、どんよりとして
元気のでない梅雨空には、
シトラス(柑橘)や
グリーン系の
さわやかな香りが
元気をくれます。

香りの感じ方には、
個人差もありますが、
自分では控えめと
思っていても、
強いと感じる人が
いるかもしれません。

香りの特性を知り、
TPOをわきまえて、
香りを楽しめるようになると
よいのではないでしょうか…。

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~丸屋庄兵衛のひとりごと~

そうです、もう梅雨ですよね。
庄兵衛は梅雨は苦手です、髪の毛が猫っ毛で前にたれて大変なんですよ。
雨が大事な農家の方に怒られますかね。
それから、香水っていうのは庄兵衛つけた事がありません。
年をとれば、ちょっと洒落っかえった方がいいんでしょうかね。
でも柄に合わないかな(笑)

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